だらだらと綴るわたしの日々・・・


by Wwacca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

確定

9,10日と仙台へダーリンのアパート探しに行ってきました。
否応なしにこの2日間で決めなくてはならなかったのですが
幸い良い不動産屋さんに巡り合い、決めることができました。
以前住んでいた「砂押町」よりも、すこーしだけ職場に近い「泉崎」です。
ただバス路線ではないので、私が行く時はちょっと歩かないといけないかな?

まあ、いい物件があって良かった良かった。

そして今日は、「引越しのサ〇イ」の方が、引越しの見積もりにやってきました。
だんだんと、引越しの準備は進んでいます。

「あぁぁぁぁぁ・・・・
本当に行っちゃうのね・・・私たち離れ離れに・・・」
って言ったら
「大げさにしすぎだよ」
と、バッサリ。

だって、淋しい・・・。


私はダーリンの腕を触ったり、手を繋いだりしながら寝るのが好き。
存在を確認できるというか・・・1番は安心する。
ついつい触ってしまう、というのもある。依存症に近いかも・・・。

仙台から帰ってきた晩、淋しいのと、こうやってダーリンの腕を触りながら
眠れないことや、婦人科検診の精密検査要請のハガキが来ていたことや
離職票が来ていなかったこと、全部が不安となって押し寄せ
ポロポロと涙が止まらずなかなか眠れませんでした。


いい歳して泣いてるのも恥ずかしいか?!


今日はこれから高校時代の友人と集合します。
みんなのパワーをもらって頑張ろう!
[PR]
# by Wwacca | 2008-09-12 17:06 | つれづれ
秋田に帰ってきて11ヵ月経った。やっと。
なのに、また仙台へ行けってか?!
まだ1年も経ってないのに・・・。
ヒドイ扱いだよね・・・これって。。。。。

私の就職の件も微妙なこの時期に。
決まれば、社員でしかも成長株のデカイ会社だよ。
でも微妙なんだよね・・・。ほぼ8割決まりらしいんだけど
面接とかしてないし、連絡もまだ来ない。
いくらコネとはいえ、決らなかったらゼロなわけだから。

そんな微妙な時期に転勤かよっ。

最初は、私の就職が決まりそうだから単身赴任してもらうことに
して余裕こいてたけど、会社から連絡がこないので不安。

しかも、明日は仙台へアパートを探しに行くし・・・・。

これで決まらなかったら・・・ひぇぇぇええ。
[PR]
# by Wwacca | 2008-09-08 18:55 | つれづれ

雨の日は憂鬱・・・

今日は朝から、すげー雨。
出かけなくちゃいけない日に限ってこの天気。
嫌になる。

一昨日、やっと離職票が届きました。
(届くまでに2回程、催促&苦情に近い電話をしてやっと届いた)
仕事辞めてから3週間経つんですけど・・・。これって普通・・・じゃないよね?
会社にはとてもよくして頂いたので、最後の最後に嫌な感じで終わってしまい残念。
秋田の人や、本社(東京)の他の管理部の方は良かったんだけど
最後の手続きをしてくれたNさんは最悪だ。
1回目の催促から動いてくれたのは2週間後。
会った事ないからどんな人かは知らないが。
いつもこんな対応なの?と会社を疑ってしまう。

ま、届いたからもういいか。

明日も雨か・・・。

さて、晩御飯作りますか。
今日は、夏野菜の揚げびたし&さば干物。
[PR]
# by Wwacca | 2008-07-22 18:54 | つれづれ

久しぶりに

1年半くらいぶりに投稿。
あまりにも久々で、ログインのIDとか思い出すのにちょっと手間取りました。

先月で半年契約の仕事が終わり、今はひたすら何もしないダラダラな生活。
朝も起きれないし、夜はなかなか寝付けない。
私、こんなんでいいのかしら?という不規則な日々を送っています。


会社は離職の手続きをしてくれたかな?
2週間たっても離職票が送られてきません・・・。
1週間前に本社へ確認のtelをしたら、担当のNさんはどうやら忘れていた感じでした。
明日ぐらいにはくるのだろうか?
まずはハローワークへ行かなくては。


最近、母の病気が遺伝しているのでは?感じます。
「脊髄小脳変性症」
遺伝の確立は50%らしいです。
なんとなくフラフラしたり、走ると転んだり、なんか運動神経がおかしい感じが・・・。
もちろんDNA検査も出来ますが、知りたくない気もして病院には行ってません。
もし遺伝していたら・・・子供は作らない方がいいのかも。と思うと益々
知りたくないような。

もしかしたら日ごろの運動不足がたったっているのかも知れませんが・・・。
まずは、この不規則な生活の改善に努めたいと。
[PR]
# by Wwacca | 2008-07-14 18:01

秋田へ

15日から3連休をとって久し振りに実家へ行って来ました。
うれしいことに今年は雪が少なかったので、東北自動車道を使って
車での帰省でした。
行きの仙台は良いお天気だったんだけど、風が猛烈に吹いていて
運転手のダーリンは大変そうでした。暖冬とは言え、盛岡→秋田と近づいて
来るにしたがって、雪景色に。
「やっぱり、冬は雪がないとね~。やっぱりこの景色だよね~」
と言ったら
「少しでも雪が降ろうものなら、寒い寒いっていうくせに~~」
と返されました。
ごもっともですけど・・・。

初日は彼の実家にお世話になり、嫁としての手伝いもちゃんとしながら
久し振りにお母さんともいろいろ話ができました。彼のお母さんは、本当に
気さくで気取らない人なので、私も変に気を遣わなくていいし恵まれているなぁと
いつも思います。巡り合わせに感謝ですね~。
そしてまたもや、お米、洗剤、まとめ買いしたトイレットペーパーなどなど
たくさんおみやをいただいてしましました^^;

物をもらいに来ているみたい・・・。と思いながらも来るもの拒まずです。
ちゃんと戴いて帰りました^^。

二日目は私の実家で晩御飯を食べて、宿泊は式を挙げたホテルへ。
式から1年の間に1回だけスィートルームへ宿泊出来るというので
いい機会だと思い、泊まってきました。

部屋が広い!(スィートだから当たり前・・・)
部屋数がたくさんある!(これもスィートだから当たり前・・・)
ベッドがお姫様ベッドみたいになってる!!(これも・・・)
バスルームめちゃ広い(でも、シャワーが壊れてたよ・・・)

ちょっと新婚気分で盛り上がってみました。

3日目はひたすら帰るのみ。
盛岡までは一般道を走り、途中で盛岡のイオンに寄って高速に乗り換え
仙台へ。
アパートに着いたのは、8時頃でした。
移動の多い3連休でしたね~。
次に帰省するときは5連休くらい欲しいなぁ。
[PR]
# by Wwacca | 2007-03-18 17:42 | つれづれ

こんな一日

今日の仙台は昼から雪が降っています。
午前中は明るく日が差していたので、洗ったバスマットを
外に干そうかな~と、思っていたらいつの間にやら雪が降っていたのでした。

仙台に来て雪を見るのはコレで3回目くらいかな。
同じ東北でも秋田とではやっぱり違うんだな~と実感。
雪の秋田が恋しい・・・と思うのは今だけだろうか。

午後からは、久し振りにカット&パーマしてきました。
仙台に来て以来一度も切っていなかった為、恐ろしい位に伸びきっていたので。
カットの間も外はずっと雪。やっと遅い冬がやって来たようでちょっとワクワク。
カットの最中は秋田の話(去年の豪雪とか)で盛り上がったり、仙台のおすすめスポット
などを教えてもらいました。楽しかった^^。

出来栄えは・・・まあまあでしょうか^^;
全体的にスタッフが若く、ちょっとコワいメイクの子とかいたけど
もう1回くらい行ってみてココでいいのか決めることにしようかな?

それにしても、今夜は風が強いです。
時々「ごぉおお」と外から怖い音がします。
今日は、ダーリンが出張でいないのでかなり心細い・・・。

さ、一人でさみしくまま食って寝るど。
[PR]
# by Wwacca | 2007-02-15 19:26 | つれづれ

今度は口内炎・・・

2,3日前から痛かった口内炎がやっと治まって来ました。
今回のはちょっと手ごわかったなぁ。
口内炎だと思っていたら(口内炎だったけど)、喉まで痛く
なってきたから、なんか違うコワイ病気だったりして・・・
とか思いました。
ま、なんのことは無い。ただの口内炎だったようです。
喉が痛かったのは、リンパ節に悪いばい菌が溜まったから
ではないかと言われました。結局、自宅近くの歯医者に
行きました^^;
でも、なんでこんなにヒドイ炎症をおこしたのやら?

それにしても、仙台のアパートの周りには便利なことに
病院が揃っています。歯医者も内科も歩いて5分以内。
すばらしい!!
[PR]
# by Wwacca | 2007-01-30 00:29 | つれづれ

恐怖の偏頭痛

昨日、久々の偏頭痛に襲われました。
しばらく偏頭痛になっていなかったので、昨日のはほんとに痛かったなぁ。
偏頭痛の時って、頭痛薬を飲んでも効かないので
安静にするのが一番なんですけど、昨日はそれでもだめで
結局、昼に食べたラーメンを戻してしまいました。(汚い話でスミマセン・・・)

私の場合、強い香水(ユリとかフローラル系)の香りが引き金になったり
極度の緊張やストレスがあると偏頭痛になったりします。
昨日は・・・寝すぎ?が原因か?
母親も偏頭痛持ちなんですが、遺伝ってこともあるんですかね?

直す方法ってあるのかしら・・・。

昨日と今日は仕事が休みだったから良かったけど。
また、激しいのがやってきたらどうしよう。
それを思うと恐怖です。
[PR]
# by Wwacca | 2007-01-25 18:11 | つれづれ
そろそろバレンタインデーですね。
今月の「婦人画報」にハイソなチョコレートがたくさん
掲載されていましたが、なんだかもう芸術品だよね、こうなると。
たべるのがもったいない。
私が働く某百貨店でも、バレンタインフェア開催中。
ダーリンにどれが欲しいかと聞いてみたら「いらない」との事・・・。
そんなにチョコレート好きじゃないし・・・だと。
去年は6個ももらってきて、全部食ったくせに?

だから今年はあげません。
おいしそうなやつを、自分用に買ってくるもんね。
[PR]
# by Wwacca | 2007-01-24 00:09

やっと・・・

ネット開通しました。

仙台へ来てもう半年も経つのに、やっとネット開通なんて。
ま、今まであまり必要に迫られてなかったらしい。

元来、不精な我々夫婦ですから、つながっただけでも良しとしようか。

このブログも存在しているのか不安だったけど、あるよね。削除した

わけじゃないんだからさ。

ま、またつれづれに書いていこうかな。
[PR]
# by Wwacca | 2007-01-21 22:39